ほーすけの部屋

「森の賢者を目指すブログ」を書いてますほーすけです。他人の事などまったく考えない、個人的な部屋です・・・

ツイッターでよくね

こんにちは。ほーすけです。

ふと思いました。

ツイッターとブログって何が違うんだ?」

色んな人に怒られそうですね(笑)

考えてみたところ・・・


ツイッター
みんなが話し手、
文字数の関係もあるし、情報の密度は薄め。
拡散性が高い。


~ブログ~
書き手と読み手の関係性。(コメント機能とかあるけど)
内容が濃い。(もちろん人によるけど)
ツイッター程の拡散性や、幅広い層への浸透性は無い?


インターネットの中での立ち位置とか、性質、検索エンジンの相性とかいろいろあると思いますが、

あんま素人がどうこう言える事じゃなさそうですよね・・・


頑張って考えた例えは、

ツイッターは、沢山のブロックが組み合わさってるイメージ。

ブログは、磁石に鉄がくっついてるイメージ。
ですかね?

まぁ、どっちにおいても力無き僕ですので、

ほんとの所、その違いは理解できてないのかもですけどね。

これから頑張って、存在感大きくしていきたいです。

ちなみに「ツイッターでよくね。」とは思ってないです(笑)

インパクト欲しさで・・・許してくだちぃ。




ふと思いました、ブロガーとライターって、

似て非なるものだなぁ。と

ブロガーは自分の中にあるものを記事という形で、

具現化する、一種のクリエイターですけど、

ライターは、クライアントのイメージを有形にする、エンジニアの様な存在なんじゃないかと。


僕には、クライアントさんを満足させられる自信はイマイチないかも。

いじょう。