ほーすけの部屋

「森の賢者を目指すブログ」を書いてますほーすけです。他人の事などまったく考えない、個人的な部屋です・・・

北朝鮮のニュース多すぎ

こんにちは。ほーすけだよ。だよ。

 

連日、北朝鮮絡みのニュースばかり見ます。僕の見方の問題かな?わかんない。

 

まぁ、ミサイルが星間飛行したり、国連にタンカ切ったり、華やかなアピールが多いから目が行くのはわかるけどさ・・・

 

「街の意見」ってコーナー。印象操作じゃないの??それとも、普通は政治とか国際情勢なんて調べないのかな?

 

ちょっとググれば、今の北朝鮮のニュースフィーバーが、どれだけちゃんちゃらファニーなのか分かると思うけれど・・・

 

ホントに大切な情報は各国要人層でストップして、一般人向けのニュースなんて所詮はエンターテインメントなんだから。

 

それにあの国の処遇は、結局アメリカ判断な訳で・・・

 

日本ができる事なんてないでしょ。残念ながら。

 

あの国があっての  メリット<デメリット

 

になった時があの国、正確にはあの国の今の体制の終焉になるし、それまでは大きな動きは起こらないでしょ。うーん、昔「国益」って言葉を聞いたことがある気がするぞ・・・どんな意味なんだろう?

 

まぁ、あの国ももう引くに引けないよね。今さら世界の仲間入りしても、まともな発言権とか交渉権なんてもらえないだろうし、国内の虐げられてきたみんなが、あの一族を許してあげる訳ないよね。

あと、乱開発で地獄が広がりそう。

 

 

 

 

って事もそうなんだけど、一番モヤモヤしてるのが、日本のお家芸の、

 

いわゆる「報道(しない)権利」問題。

 

国民のみんなが、北朝鮮のニュースで満足してる間に、しれっと大きな法律が改正されてたり(もちろん得をするのは政治家、損をするのは国民)本来なら公になるべきであろう情報がどさくさに握り潰されたり、携帯の中のエロ画像フォルダが透視されてたり。

 

(ほーすけが敬愛する)ムスカ大佐の「バカ共には丁度いい目くらましだ」

 

ってセリフがフラッシュバックします。

f:id:t0m0-blog6:20170915230050j:plain

マスコミ各社も所詮はスポンサーありき。

 

この手の素材は誰の機嫌も損ねない、鉄板ネタ。ずっとこのニュースばっかりリピートしてたい。ってのが本音じゃないかな?知らんけど。

 

 

 

 

とにかく、公開される情報ってのは「知って欲しい事」であって、

 

肝心な「知られたくない事」は表には出ないって事を再認識してもらいたいんです。はい。

 

国の偉い人達はいつミサイルが打たれて、どこに落ちるかも知ってるよ。

 

警報も報道もシュミレーションのデータ集めでしょ。知らんけど。

 

一般人には分からん大きな世界があるんだよ・・・

 

だからみんなもミスをした時は「高度な政治的判断です」って言い訳しような。