ほーすけの部屋

「森の賢者を目指すブログ」を書いてますほーすけです。他人の事などまったく考えない、個人的な部屋です・・・

思考VS本能

こんちは。ほーすけです。
無駄遣い+お菓子禁止な訳ですが、
ついつい理性が吹き飛んでしまったって話です。

f:id:t0m0-blog6:20170827165639j:plain

おいしい。



じゃなくて。

何かの本で読んだんですよ。

人間は本能で決めてから、思考によって

正当化するって。

例えば今回の一件。

チョコラスクへの衝動が抑えられず、

結果、「ブログのネタにすればよくね?」

って事で、自分の行動を正当化するほーすけ。

いやー。人間、本能で生きてるんですなぁ。



しかし。

思考が勝つ時もままあります。

例えば。

綺麗なお姉さんがいる!お友だちになりたい!

でも無視されるに決まってる!

周りの人にナンパ野郎だと思われたくない!

とかですかね。

思考が勝つ時って、なんだかんだと

理由をつけて、逃げる時だと思います。

僕なんか、私なんかには無理だ!的な。

いやーよわっちいなぁ。

結局、自分に都合よく生きてるんですね。

え?「私は違う」ですって?

やだなぁ、なにも言ってませんよ。






~いちおうお菓子レビュー~

ガトーショコラ感はちょっとよく分からないですけど、

美味しいです。普通に。

チョココーン。だっけ?あんな感じ。

コーンスナックにチョコをかけた様な。

ラスクみたいな、ザクザク食感は無いですね。

軽やかな歯応え。

ラスクの定義は知らないけど。

量も、100円ならOKかな。

袋にチャックが付いてるのがデカイですね。

こうゆうの大事。

チョコは、おいしい。