ほーすけの部屋

「森の賢者を目指すブログ」を書いてますほーすけです。他人の事などまったく考えない、個人的な部屋です・・・

やりたいこと

ほーすけです。こんにちは。



やりたいこと。やってますか?

「毎日楽しくない」
「新しい事を始めた記憶がない」
「仕事は基本的にルーティンワーク」

こんな方は黄色信号!

なんなら赤信号!

やっぱり主役は綾野剛



灰色の青春ならぬ灰色の人生を送っている人の多いこと・・・

灰色なのは青春だけで十二分だ!(ほーすけ談)

もっと自分の気持ちに素直になりましょう。

本当にやりたい事っていうのは、インセンティブなしでも出来る事です。

行為そのものを楽しめるって事ですね。

誰に言われた訳でもなく、なんなら止めようと思っても止められないもの。

それがあなたの本音で、情熱です。

周りの意見は関係ありません、これはあなたの人生なんですから。

この世界は「自分だけのストーリー」の集合体です。

他人に流されている内に人生を終えた時、

「クソつまんねー脚本だな。ないわ」

って物語で幕を閉じる羽目になるわけです。




生き方を変えるのはとても大変です。

でも最速で動かなければ、絶対に何も変わりません。

最速っていつかって?そりゃあ「○でしょ!!」

○には「今」が入ります。

冷静に考えてみてください。「明日」は最速じゃないですよね?

逆に今から三日前に行動始められますか?

時間を遡れるなら、センター試験の日に戻りましょう。

結局は「やるしかない」それだけなんです。

シンプルな話です。もうお分かりですね?




だから、酒を浴びる様に飲みたければ飲めばいいし、肺がスモーク装置になるまでタバコを吸いたければ吸えばいいし、一発逆転を狙いたければ、全財産を万馬券に突っ込めばいいんです!

ん?いつからこんな話になったんだっけ?

まぁいいや、きっとこれが今の僕がしたかった事なんでしょう。しかたのない事さ。